2012年11月25日日曜日

vim : netrw の note が出て困る


最近、windows で vim を使い始めました。
NetBeans だと、自動で補完されるので忘れっぽい私にはとても助かっていたのですが、毎日2回は反応しなくなるという困ったちゃん。
そこで、社内の Vimmer から色々頂いて vim に挑戦したわけです。

しかし、vim を使っていると次のような注意書きが毎回出てきて、ちょっと困ってました。

**note** (netrw) consider setting g:netrw_localcopycmd<copy> to something that works


検索したら、対処法が見つかったのでやってみます。




vim ~/.vimrc

" ファイルの最後に以下を追加しました。
let g:netrw_localcopycmd=''


これで、エラーが出なくなりました。

ちなみに、netrw は ファイルブラウザ。:Explore コマンドのやつです。

Netrwを使いこなす
http://d.hatena.ne.jp/hagure_beans/20100603/1275591475


0 件のコメント:

コメントを投稿